次の恋に進む為に恋愛の教訓がある。

浪費家の彼も以前付き合いました。 彼氏はギャンブルが趣味で気づいた時には借りたお金が多額になって歯止めがきかず身近な人のお金にまで依存する質でした。 最初はすごく誠実だと思える異性であっても一緒に過ごしてみないことには彼の本音まではすぐにはわからないところですよね。 似たような過ちの中でも繰り返してしまうパターンの人たちも数多くいそうです。 端的に言えば暴行する男性のパターンです。 これは女性側が本当に苛まれてしまいますが暴力の後、気が済んだ彼というのはとても弱気になるのでその行動に期待してしまう人は決別できなくなるそうです。 交際中の彼の苦手な一面を見つけ出したときは落ち着いて干渉しないようにしてみましょう。 すぐに恋人に魅力を感じなくなるまたは感じたままをぶつけてしまうのは避けて、何故あなたは彼のその面が嫌なんだろうかと自問自答してみましょう。 実のところ嫌いなのではなく、ほかの理由がありそうです。 感情に流されず突き詰める時間が人間関係では必須でしょう。